コンテンツへスキップ

記事: 着た!見た!使った!『第十五回』ナンディ小菅のカドヤレザー実践レポート

着た!見た!使った!『第十五回』ナンディ小菅のカドヤレザー実践レポート

着た!見た!使った!『第十五回』
ナンディ小菅のカドヤレザー実践レポート

カドヤ公式オンライン

「HRT5シリーズ」

カドヤ公式オンライン

ナンディさんはカドヤ製ヒートランパートパーカーを初代登場時から愛用しており、リピート購入までしています。更に言えば友人の誕生日プレゼントしてたりするくらいヒートランパート愛好家です。

それくらいオススメなんです。春・秋のアウターや冬場のインナーに丁度良いんですよね。そんな中、ヒートランパートシリーズがリニューアルしたとあって、これは早速着用してみなければと!

カドヤ公式オンライン

まずはアッパーのジップアップパーカーです。以前のヒートランパートシリーズと比べると、何しろ厚みがまるで別物。

最初に手にした時はちょっとビビりました。初代はかなり薄手で、先代はそこそこの厚みがあったのでそれに慣れていたんですが、今回の最新作では厚みがかなり増していて、表面の防風性も相当な感じ。

ぶっちゃけ、それほど極寒でなければアウターとして使えます。

カドヤ公式オンライン

この寒い時期にインナー2枚&ジップアップパーカーをアウターとして、中央高速をバイクで飛ばしてみましたが全然大丈夫でした。

内側は極厚フリースでTPUフィルムも入っているため、保温性も防風性もかなり高いことには驚きの連続&高性能を確認!

カドヤ公式オンライン

袖の内側にはニット生地となっているので風の侵入はかなり抑えられます。

この新型ヒートランパートなら上にジャンパーを着れば、もはや冬将軍も裸足で逃げ出すことでしょう!

カドヤ公式オンライン

動きやすさもかなり高いので、バイクに乗る時だけでなく日常使いにも是非! 防寒性、保温性、防風性、透湿性、簡易防水性、更には菌・防臭の加工も施されているので、ワイルドなキャンプシーンで使うのも吉だ!

カドヤ公式オンライン

ちなみにパーカー(HRT5 PARKA)だけではなく、フーディーの付いていないシンプルなモデル(HRT5 JACKET)もあります。こちらの方が少しお安い。ジップアップしてカラーを立てれば首周りは十分暖かいですよ。

カドヤ公式オンライン

ちょっとこのフリースのモコモコ感を見て欲しい。超暖かくて高機能なのだから、この冬にインナーで迷っている人には是非全国カドヤさんの店頭で袖を通してみて欲しい所存ですよ。

カドヤ公式オンライン

そしてもう一品。インナーパンツ(HRT5 PANTS)もリリースされているんです! 上下で着てみたところ、普通に街中を歩ける感じですよこれなら! 最近の若者はこんな感じのラフなカッコで街を闊歩してますしね。

カドヤ公式オンライン

パンツはカドヤ製のオールドストックツナギ『CORSA DENIM SUIT』のインナーとして一日履いていましたが、蒸れなく暖かで快適でした。しかもツナギを脱いでも恥ずかしさがないデザインです。

カドヤ公式オンライン

ライディングスタイルを取っても突っ張ることもなく、肌に張り付くようなこともありません。

昔々、寒い冬の時期にバトルショップに行ったときにGパンの下にモモヒキを履いていて笑われたことを今この原稿を書いていて思い出し、あの時の嫉みの気持ちが蘇りましたが、そんなシチュエーションでもこのHRT5 PANTSを履いていれば、むしろ羨ましがられるレベルでしょう。

カドヤ公式オンライン

あの時代にこんなカッコよろしいインナーパンツが存在していたらよかったなぁ。

令和の時代の今は良いもので溢れていて羨ましい限りです。もう、モモヒキは昭和に投げ捨てて、バイク乗りは新作ヒートランパートシリーズに乗り換え推奨だ!!

関連カテゴリーで絞り込む
この記事を書いた人 / ナンディー小菅

各種のバイク誌で活躍しているフリーライター。

最初の著書である「アニメバイク本」がフランスのバイク雑誌「インテグラル」誌で4c/7ページに渡って掲載された時には “OTAKU D’EXTERIEUR”と大々的に紹介された、バイクとアニメの探究者。

サングラスの下にはつぶらな瞳が隠されている。

Twitter
Facebook
YouTube